新しい妄想と構想

今回は新しい妄想と構想のお話です!


 

まずは近況報告から

 

今回は情報提供というより、私の近況報告になります。

 

まずご報告ですが、最近noteをはじめたんです。なんか色々調べてたらnoteってめっちゃ面白そうなんですよね。


 

ちなみに、試しに作ってみた私のクリエーターページはこちらです!良かったら!

https://note.com/yossytech123

 

今後やってみようと思うこと。

 

ただ、あれもこれもってやると、どれかがおろそかになっちゃうと思うんです。

 

二兎追うものは一兎も得ずみたいな?

 

いや十兎追えば一兎くらいは捕まると思う

 

なので、まずはよっしーTECHのスピンオフ・ドラフト・みたいな簡易版ではじめようと考えていて、こっちのブログとうまく接点をつけて、両立できないかな?なんて事を妄想してます。

 

 

例えばこんなイメージ。

 

まずは文字だけでnoteにガンガン書いてく → いい記事があったら、よっしーTECHに絵付きの記事を作る

 

・・みたいな流れで、両方書いてみて、noteとWordpressの違いも、しっかり検証したいとも考えてます。

 

シナジー効果を狙いたいな・・

 

それと、よっしーTECHを進化させる方法として、もう1つ。れはまだ、出来たらいいなのレベルなんですが・・。

 

ワードプレスで作った記事は、絵を付けてるじゃないですか?

 

これを利用して、Youtubeでブログの画面を出しながら、音声で解説する動画を作ったらどうかな?なんていうのも考えてます。

 

こうすれば「読むのがめんどくさい」という方にも対応できるかもしれません。


 

動画はたぶんだいぶ先の話だと思う。

 

つまり、異なる発信方法をリンクさせて、シナジー効果が生まれないかな?なんて事を実験したいんです。

 

でも、まぁ大事なのは継続して実行していけるかですよね。

 

これは、計画的に時間を作る事と、地道にライティングを続けていけるかの挑戦になると思ってます。

 

最後に

 

今回の記事はいったん報告だけなんで短いです!すいません!

 

いや、そもそもブログは本来これくらいの長さでいいかもしれませんよね・・


 

うちの記事も、地道に描き続けて、現在ようやく76記事目となりました!

 

もう少し頑張れば目標の100記事はいきそうなんですけど、同じパターンを繰り返すだけでは、書く方も見る方も飽きると思うんです。

 

俺もちょっと飽き始めているww

 

もしnoteの面白い情報が見つかったら、このブログを通じて皆様にお伝えしますのでご期待下さい。

 

この他にも、まだまだ新しい事を色々考えています。なので・・

 

引き続きよっしーTECHをよろしくお願いいたします!


フォロー待ってます!
シェア大歓迎!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です