プロフィール


 

どんな事をしてきた人なのか?

 

はじめは料理人をやっていましたが、思い切ってITの世界へ転職!

 

SESや商社でインフラエンジニアを経験後、大手ベンチャー企業で、クラウドサービスの設計、プロジェクトマネージメントなど、幅広い工程を経験させていただきました。

 

その後は、Web接客やAIを得意とするスタートアップベンチャーにて、テクニカルサポートの運用設計とディレクション・営業の技術支援・プロダクトの品質管理など幅広い役割を経験。

 

現在は外資系企業で、ソリューションアーキテクトなんてお仕事にチャンレンジしています。※ざっくり言うと、技術やビジネスの知見を活かしてプロジェクトを進めたり、システムに関するお悩み解決のお手伝いをする人です。


今後やっていきたい事

 

本職は実際にエンジニアとして手を動かすよりも、プロジェクトや状況の整理を行い、話を進める役割を任命される事が多いのですが、本来の得意分野はドキュメントなどのライティングです。

 

ドキュメントや資料作りをしても、評価されない事が多いのですが、他の人に正しい情報を伝え、仕事をスムーズに進められるかどうかは、ドキュメントなどの、ライティングスキルが大きく影響すると私は考えています。

 

私が長年、様々な経験から培ってきた、ライティングスキルを活かし、難しくなっている情報を嚙みくだき簡単にする。そしてIT業界で悩める人達に役立つ情報を、多くの人に発信する。インプットした事を、アウトプット・言語化をして自分の力に変える。

 

こんな感じで、自分の脳内整理をすると同時に、整理した情報で誰かが助かる。こんな流れを作れたら最高だと思っています。

 

情報発信ツール

 

食についての情報発信

興味があって追及している「食」について、noteで情報発信しているページはこちらです!

 

最後に!

以上、プロフィールになります!ブログに載せて欲しいネタなどのリクエストや、私に依頼したい事があるなどなど・・

なんでもよいので、何あればお気軽にこちらからご連絡いただければと思います!

https://yossy.tech/contact/

フォロー待ってます!
シェア大歓迎!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です