タクシーアプリ Gettを使ってみました!

今回は海外旅行で(特にロシア)で便利なタクシーアプリ「Gett」の話です!

Gett - The Best Black Cabs

アプリのダウンロードはこちらから!

 

最近、ウラジオストクに旅行に行ってきましたが、Gettというアプリが神だったので、ご紹介したいと思います!

 

↓ ちなみにウラジオストクに関する、過去の記事はこちらです。ご興味があればこちらからどうぞ 

番外編 ウラジオストク お役立ち情報

海外旅行でのタクシー利用

 

海外で移動手段としてタクシーを使うと色々と便利です。ただその反面・・・。

 

英語圏ならまだ何とかなりそうですが、ロシアやイスラエルの場合は英語が通じない!なんて事も予想されます。

 

さらに言うと現金はタクシードライバーの言い値なので、ぼったくりに合いそうでとても不安です。

 

そしてウラジオストクの場合、街自体はそんなに広くないのですが、急な坂が多いので歩き回るのはかなり大変!

 

なので街の散策にはタクシーが便利!でも不安も多い。こんなときは!

 

神タクシーアプリGett!を使ってみよう!

 

 

このアプリは、ロシアのウラジオストク、モスクワ、サンクトペテルブルグなどで利用可能です

 

そして更にイスラエルでも利用できるんです!

 

Gettの使い方

使い方は簡単、以下の項目を上から設定するだけ。

 

このアプリで自分がいる場所と目的地が解ってるから、会話する必要がありません

 

さらに金額が確定したらクレカで先払いするので、お金で揉めるリスクが大幅に減ります!

 

 
オーダーが確定したら後は出発地点でタクシーを待つだけです。アプリにタクシーの車種とナンバーが記載されているので確認しておきましょう!
 
 
目的地に到着してタクシーが止まったら「スパシーバー ※ロシア語のありがとう」とか言って降りればOKです。
 
 
 
さらに便利なポイントがもう1つ
 
なんと!チップまで設定できちゃうんです!!
 
ロシアでのチップは義務ではありませんが、あげてもOKです。私は10%くらいで設定してます。
 
 
 
 

 

最後に

 

ウラジオストクで、このアプリを使ってみたところ、とても素晴らしいと思い、記事で紹介させていただきました。

 

アプリそのものはシンプルですが、海外旅行での「言葉の壁」や「支払いの不安」を大きく緩和していると思います。

 

こういうサービスこそが、前に紹介させていただいた「MaaS」の目指すところではないでしょうか。

 

 

世界ってすごいな!

 

MaaSに関する過去の記事はこちらです →  MaaSとは

 

フォロー待ってます!
シェア大歓迎!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です