よっしーTECHとは?(ご挨拶)

はじめまして、管理人のよっしーです!

 

先にお話しをしておくと、このブログはどちらかというと、非エンジニアの方や、これからIT業界を目指す方を対象に作っています。

 

通常ITエンジニアが書く様なブログは、もっと高度なコード(?)の話だったり、あまり知られていないトラブルのお役立ち情報などが一般的なです。

 

しかしながら、この方向性と真逆な情報を書こうと思ったのには、理由があります。

 

実は最近、IT業界をこれから目指す若い方や、これからエンジニアになりたい方と絡む機会が非常に多くなり、相談を受ける事も増えたからなんです。

 

スクールに行っても、周りのペースを乱すのが怖くて質問ができなかったり、何から初めれば良いのか解らなかったり等々、色々伺いました。

 

そんな話を聞いていたら、私も若手だった頃、エンジニアのブログに助けられた事を思いだしました!

 

そこで、今度は私の経験を、これからIT業界を目指す方、非エンジニアの皆様にできるだけ解りやすく発信したいと考えたんです。

 

 

目標としては、寝る前とか、電車で移動中とか、お昼休憩中とかに、面白おかしく斜め読みできる様なものを目指しています!

 

うちの記事を読むことで、いつの間にか「あれ俺なんか詳しくなってない!?」みたいになったら最高です!

 

ではでは、今後ともよっしーTECHをよろしくお願いします!


フォロー待ってます!
シェア大歓迎!

よっしーTECHとは?(ご挨拶)」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です