ミルクボーイのテンプレでSSDを説明してみた

今回は完全なネタです!


最近ミルクボーイのテンプレを使ったネタがネットのあちこちに見られます!

面白そうだから、試験的にミルクボーイのテンプレで「SSD (ソリッドステートドライブ)」の説明にチャレンジしてみました!

 

※他のミルクボーイのネタはこちらです!

ミルクボーイのテンプレでデータセンターを説明してみた

ミルクボーイのテンプレでG Suiteを説明してみた

 

早速ここからネタ開始!

 

 

ありがとうございますー。
いまFBの友達申請1年分いただきました。こんなんなんぼあってもいいですからね!

 
 

最近、うちのおかんがPCのパーツ買ったらしいんやけど

 
 

おかんの趣味すごいな

 
 

買ったPCパーツの名前を忘れたらしいねん

 
 

買ったもんの名前忘れてまうってどうなってんねん

 
 

色々聞くんやけどな、全然わからへんねん

 
 

ほんだら俺がね、PCのパーツ一緒に考えてあげるからどんな特徴だったか言うてみてよ

 
 

そのパーツをつけるとPCの起動速度が爆速になるって言うてた

 
 

SSDやないかい!その特徴はもう完全にSSDやがな、すぐに解ったよこんなもん

 
 

俺もSSDやと思てんけどな、おかんが言うにはめっちゃ発熱してて消費電力が激しそうって言うねんな

 
 

ほなSSDと違うか!SSDはHDDと違ってディスクヘッドも、モーターも必要ないから電力が低いと言われてんねん。

 
 

もうちょっと詳しく教えてくれる?

 
 

何であんなに、動作音が急に静かに
なったのかが解らんらしい

 
 

SSDやないかい!静音設計が特徴の
PCみるとSSD搭載とでっかく
書かれてるやろ!SSDやそんなもんは!

 
 

わからへんねん、でも

 
 

なにがわかれへんねん

 
 

俺もSSDと思てんけどな、おかんがいうにはめっちゃ大容量だからたすかるって言うてた

 
 

ほな、SSDちゃうやないかい!SSDで大容量にしたらめっちゃコスパ悪いもんね!SSDはね、OSを素早く動かす為の保存領域として利用するから、まだ使ってられんねん!

 
 

もうちょっと何か言ってなかった?

 
 

このパーツが出始めたころ、
自作PCが好きな人がみんな憧れたらしい

 
 

SSDやがな!SSDやら高性能のビデオカードやら昔は憧れたんや!あとPCでテレビが見れちゃうテレビチューナーにも憧れましたわ。SSDやそんなもん!

 
 

わかれへんねん

 
 

なんでわかれへんのそれで

 
 

俺もSSD思てんけどな、おかんが言うにはパソコン教室でよく使われてるって言っててん

 
 

ほなSSDちゃうやないか!パソコン教室でSSD使っても誰もわからへんて。速さに不満を感じてるなら、既に使いこなせてるやないか!

 
 

もうちょっと何か言ってなかった?

 
 

使うときに誰に感謝したらええか解らんらしい

 
 

SSDやないか!SSDは開発者の顔が浮かばへんねん!浮かんでくるのは「SanDisk」ってロゴだけ!赤い文字のロゴだけ!SSDで決まり!

 
 

わからへん

 
 

わからへんことない!おかんの買った
PCパーツはSSD!

 
 

おかんがいうにはSSDではないって言うてた

 
 

ほなSSDちゃうやないか!おかんがSSDではないと言えばSSDちゃうがな!

 
 

そうやねん

 
 

先言えよ!俺がSanDiskのロゴを
見せたときどう思てたん?

 
 

申し訳ないなと思って。

 
 

ほんまにわからへんがな
それどうなってんねん

 
 

おとんがいうには
マザーボードちゃうかって

 
 

いや、絶対ちゃうやろ!

 
 

もうええわ!どうもありがとうございました

 
 

関連ミルクボーイ

フォロー待ってます!
シェア大歓迎!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です