ミルクボーイのテンプレでデータセンターを説明してみた

ミルクボーイのテンプレ第二弾です!

 
 
 
 
今回はネタシリーズです。前回は「コーンフレーク」のテンプレートを元にSSDを説明してみました。
 
 
※他のミルクボーイネタはこちら

ミルクボーイのテンプレでSSDを説明してみた

ミルクボーイのテンプレでG Suiteを説明してみた


 
今回のお題は「データセンター」自社のサーバーやネットワーク機器の設置場所を提供してくれる施設です。
 
 
今回はミルクボーイのネタ「サイゼリア」のテンプレートを元に「データセンター」を説明してみました!
 
 

それではここからネタ開始

 

今、1年分のトラフィックをいただきました!ありがとうございます!こんなんなんぼあってもいいですからね!

 

※トラフィックとは、通信回線で一定時間内にネットワーク上で転送されるデータ量のことを意味します

 

ちょっとね、今新人の研修やってんけど

 
 

大事やねそれは

 
 

今度、施設の見学連れてこうと思うねん

 
 

ええやんかそれ

 
 

ほんで、新人に行ってみたい施設聞いてんねんけどな。何回かいった事あるのに名前をわすれたんや。

 
 

ほうほうほう

 
 

色々聞くんやけどな、どんな施設なのか全然わからへんねん

 
 

ほんだら俺がね、新人のいきたい施設一緒に考えてあげるから
ちょっとどんな特徴言われたか言うてみてよ

 
 

なんか、サーバーがたくさんラッキングされて設置されてるらしいねん

 
 

サーバーね

 
 

入るのに結構手続きが厳しくて

 
 

厳しくてね

 
 

特にディスクとかUSBメモリとか保存媒体にはうるさいって言うてた

 
 

データセンターやないかい!その特徴はもう完全にデータセンターやがな、すぐわかったよこんなもん

 
 

わからへんねんな

 
 

何が分からへんのよ?

 
 

俺もデータセンターかと思ったけどな、新人が言うには、そこ行く前の日は楽しみすぎてな、何も手につかんらしいねん

 
 

ほなデータセンターと違うか。データセンターは、深夜とか早朝に突然連絡が来て、怒られながら障害対応しに行くとこやねん

 
 

もうちょっと詳しく教えてくれる?

 
 

施設内は真夏でも真冬の様に寒いらしいねん

 
 

データセンターやないかい!真夏でもコート持ってく施設は冷凍庫かデータセンターしかあらへん。データセンターに決まりやがな!

 
 

わからへんねんな

 
 

なにがわからへんのよ

 
 

新人がいうには駅近で立地がいいらしいねんな

 
 

ほなデータセンターちゃうやないか!データセンターはね。近くに電車もコンビニもレストランも無いような とこに建っとんねん!

 
 

もうちょっと詳しく教えて

 
 

なんかサーバーの騒音がすさまじい場所らしいねん

 
 

データセンターやないか!あれ長時間聞き続けるとね。なんか川の音みたいに聞こえて逆に眠くなんねんな。データセンターやそんなもん

 
 

わからへんねん

 
 

なにがわからへんのよもう

 
 

俺もデータセンターかと思ったんやけど。新人が言うには、みんな綺麗な部屋で、優雅にパソコンで作業してたらしいねん

 
 

ほなデータセンターちゃうやないか!ここで作業する人はね。ごっつ寒い部屋で、体調不良と戦いながら終日作業しとんのよ

 
 

データセンターちゃうね。そうなったら

 
 

わからへんねんこれが

 
 

そんな色んな情報あんのに、ほんまに何の施設なのかわからへんの?

 
 

なんかサーバーを見ただけで、何に使ってるサーバーかわかるらしいねん

 
 

データセンターやないか!サーバーにテプラで「FS01」とか貼ってあったら 間違いなくファイルサーバーの1号機やそんなもん

 
 

データセンターに決まりやから。そうなったらもう

 
 

わからへんねん

 
 

なんでまだわからへんのこれ

 
 

新人が言うにはな。昔火災になったときスプリンクラーで消化したらしいねん

 
 

データセンターちゃうやないか!サーバーみたいな電子機器に水浴びせたら大惨事やがな。こういうときは酸化炭素やガスで消化せなアカンよ!

 
 

そうなったらデータセンターちゃうな

 
 

そうやねん

 
 

これホンマにわからへんやつか。ほな新人さんの研修どこに連れていくねんな?

 
 

一か八かコールセンター行くわ

 
 

いや、絶対ちゃうやろ。もうええわ!ありがとうございました。

 
 
 
 

関連ミルクボーイ


フォロー待ってます!
シェア大歓迎!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です