祝100記事達成!

 

このたび目標の100記事達成しました!やったぜ!


 

このブログを始めたときに、まずは100記事を目標にして始めました。

 

基本は毎週土曜か日曜に記事を1つ書き、忙しいときは2週に1回のペースで何とか書き続けておりました。

 

これを大体2年ほど続けて、ようやく本日(2022年1月3日)記事をアップして・・

 

100記事を達成することができました!


今後このまま新しい記事を書き続けるか、過去記事をリライトしていくか、何か新しい事を考えるか、今後どう進めていくかは、色々と悩んでいます。

 

私がこのブログを書いている理由は、無茶振りでよく解らないまま現場に突っ込まれた、エンジニア・非エンジニアの皆様への情報提供。

 

そしてIT業界で起きやすい炎上案件を、一件でも減らすために、必要な情報発信を目指しています。


 

今もまだまだ、炎上案件や、ブラックなプロジェクトに突っ込まれ、どうしたら良いか解らず迷っている人は数多くいると聞きました。

 

こういう事が起きてしまうのは「情報不足・慢心・思い込み」が発生している事、人とプロダクトがうまくリンクしていない事が原因だと思っています。

 

これを解決するために実施した自分の経験や、振り返りから得た情報を、難しくならないよう、今後も面白おかしく書いていきたいと思ってます。



 

書いているペースは、週に1記事、もしくは2週に1記事と・・非常に遅いです。

 

でも、大事なのはペースやアクセス数よりも、誰かの役に立つ記事を発信する事だと思っていますので、引き続きこちらを意識して書いていきたいと思います。

 

記事をシェアして拡散してもらえるとさらに喜ぶぞ!

 

フィードバックをくれる皆様、記事の要望をくれる皆様、ブログを読んでくれる皆様。色々な皆様の声が私の励みです。

 

いつも本当にありがとうございます!

 


 

最近では、何も考えずに書く、個人的な殴り書きはnoteの方に書く事にしましたので、興味がある方はこちらも読んでみて下さい!

https://note.com/yossytech123

 

※何かの依頼・ご要望・お問い合わせはこちらからどうぞ

https://yossy.tech/contact/

フォロー待ってます!
シェア大歓迎!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です